FC2ブログ

機内食vs日本食

 18, 2008 00:00
帰国の朝は3時起き…(σω-)。о゜ゴシゴシ 


オットを起こしコーヒーを淹れ、夕べやり残した最後の荷物をまとめエレベーター前まで運ぶ。


「ん?終わった?忘れ物はない?俺は何にもやらなかったけどさ、ハハッ!」と笑っているオット・・・


あぁ、出来る事ならアナタを忘れていきたい・・・(´Д`#)



ラウンジ




タクシーを呼び「高速代はこっちで払うから」と言う運転手さんと値段交渉。


あらかじめお財布に入れておいたお金「これだけしかないの・・・」と貧乏たらしく見せた


ゲッ!ウソだろ!と言わんばかりの顔をしたので、「これでいい?」とありったけの小銭を見せると


「OK!」と口笛を吹きながら荷物を積んでくれた・・・ヽ(。´Д`。)ノ


この日のために取っておいた小銭、1Bでもきっちり仕事をしてくれるなんて嬉しい。


でも、もし運転手さんの奥さんが自分だったら怒り狂っているだろうな~、と少しだけ思った(笑)



スワンナブーム





「本日はノースウェスト航空ハワイ行きへ

       御搭乗くださいまして誠にありがとうございます」





雨






日本語でアナウンスがあった。


えっ?ハワイ行き?(゚Д゚;


そういえば搭乗手続きの時「成田までですね?」と聞かれたけどこういう事だったのね。


周りを見渡すと日本人は私たちだけ、そっか、他の乗客はハワイかぁ・・・(*´д`*)~


って事は成田で乗り継ぎだから紛れ込む、って手もあるんじゃない?(ないっ!)


でも着替えがない。。洋服を洗濯しておけばよかった!だったら行かれたかもしれないのに。。


と、妄想することで現実から逃避している自分がそこにいた・・・(。-ω-)_




離陸直後



離陸と共にバンコクの景色がどんどん遠くに。


ココはどこなんだろう、欽一さまは夢の中なんだろうな~・・・(*´ο`*)




さようならバンコク・・・サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*





さようなら欽一さま・・・.。゚+..。゚+.βyёヾ(○′Д`●)ノβyё.。゚+..。゚+.





バンコク




景色がだんだん小さくなるにつれワタクシの意識も遠のいていった・・・{[(-ω-)]}zzzZZZ




のに・・・





「朝ごはんの用意ができましたん???」と美人CA。




こちらがノースウエスト航空機内食 (バンコク~成田線)でございます。





朝食



オレンジ色に染まったメニューで目を覚まさない人はいないんじゃないかと思うぐらい鮮やかだった。


が、味は「予想を裏切らない味」とでも言っておこう・・・(* ̄m ̄)プッ




パン ジャム
ヨーグルト フルーツ




レンジでチンしただろうと思われるクロワッサンがヒジョーに美味しかった。


味のないオムレツとかホクホク感のないポテトやグチャッとしたトマトに比べたからか?


と思いながらもお腹はすぐに満足し3時間・・・







3時間しか経っていない!






のに軽食が運ばれてきた(つω-`*)


とてもじゃないけどパンがまだ胃の中にいるし食べる気分じゃない(Д`|||ノ)ノ


「食べたくないな」オットもそう言った。



軽食




手をつけずにいると超美人CAがやってきて「コレハオイシイデスヨー♪」(・∀・*)




チキンのパンダン葉包み揚げ、ってヤツを指差して言った。


そんなこと言われたって食べられないよ・・・


ん?


(???゚Д゚)ノノ



超美人CAのその言葉で私の隣に座っているオヤジが食べ始めた。


ちょっと前に「食べたくないな」と言ったはずのオヤジがさ。。


喰っとるがな!(-д-;)ぉぃぉぃ




スープ ハチミツ




カニと野菜のスープってカニカマ入りのフリーズドライ卵スープだし・・・


それにトーストに春巻きを乗せてハチミツをたっぷり添える、って言うマイペンライな発想?


凄いぞノースウエスト航空機内食(=゚ω゚)(成田~バンコクの機内食はこちら


ここまで来るとある意味、考え付くほうが凄い!と思うしかない。


さすがに味見はパス...(((´ω`;)ススス




関アジ




機内食で貴重な体験をさせてもらったため、この夜はまっすぐ和食のお店へ・・・


とにかくナマモノに飢えていた、生醤油が恋しかった(*´ω`*)


生魚だけじゃ物足りなくて生肉と生レバーまで頼んでしまった。。。(*´艸`*)





馬刺し





が、何を食べてもピンとこない、食欲中枢に響かない・・・(´Д`;A)






ウニと湯葉の巻き揚げ





やはりワタクシたちって・・・











こんな食べ物が一番ホッとする小市民どうしで良かったな、としみじみ思った夜でございました(笑)




玉こんにゃく





               お・し・ま・い






チロル。。2週間もダラダラと旅行記を書いてしまいお読み下さった方には御礼申し上げます。

      また、掲載画像について「フォト蔵」からスッキリと直リンクさせる方法を

      教えてくださったasakoさま本当にありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?