fc2ブログ

ちょっとそこまで リティディアンビーチ

 11, 2010 00:00
某月某日





早朝から良いお天気です








この日はローカルで溢れかえるマクドナルドで朝食を摂ることになり











前日の食事が?Сだったので「ご飯のセット」でも食べようかと注文しましたが・・・













どーしても美味しそうに撮れません?







って言うか・・・









マズそうです(泣)(爆)












それよりもいつのお米?ちゃんと研いでる?って感じ・・・å




結局ご飯もそこそこになってしまいましたが、ゴルフコースに到着しプレーをしていると












食事もろくに摂っていない事を知ってか知らずか(知らないよ!Ф)メンテナンスのおにーさんが







「これ、飲んでみるかい?」




とわざわざヤシの実を割ってくれたのですが、これが結構「ウマシ♪」で・・・?












そして美味しそうにガブガブゴクゴク飲んでいる私を不憫に思ったのでしょうか





「美味しいよ、食べてご覧」



と、ヤシの実を食べるスプーンまで作って差し出してくれたのです








結局一人でガツガツ黙々と薄味のアボガドのようなヤシの実を食べ切り、ラウンドを終えpandaani166.gif




ホテル街とは反対方向の田舎道をひたすら北へ北へと車を走らせ・・・piyo_i_040_11.gif












モグラ叩きゲームが出来そうな穴凹の道piyo_h_002.gifを右へ左へと避けながら走ること30分あまり











そこからまた何が出てくるか解らないジャングル道を奥へ奥へとグングン進みhebi.gif











車を止め、密林を抜けるとそこは・・・















グアムの最北端、野生動物の保護区でもあり一番の透明度を誇る「リティディアンビーチ」











数キロ続く白砂は星の砂で埋め尽くされ、動植物も昔のままに残されている貴重なエリア













ウミガメの産卵地でもある真っ白な浜辺には無数の黒いチョウチョがゆらゆらと飛び交い




時折通り過ぎるスコールと共に波の響きと風の声を体に受け、ただただ静寂の時間が流れます










遠くでオットが呼んでいます、見ると「こっちに来て」と手招きしています




何を見つけたのでしょう、そしてオットが指を指している方向をじっと見ます。




なにか黒いものが動いている?












??チョウだ!




砂浜を飛び交っているチョウでした。




何かの実に群がって吸蜜しているように見えます。










聞く所によると、このチョウは不思議な事にジャングルの壕辺りに多く生息しているとのことで




かつてここが激戦の地であった事を忘れてはいけない、と教えてくれているような気がしました。












夕食は丁度「チャモロビレッジナイトマーケット」が開催されている日でもありましたので














チャモロビレッジ内にあるチャモロレストランで頂くことにしました。











もれなく出てくるキュウリと甘~いスイカのサラダがなんとも言えずビミョーなのですが



奥に見える「フェナデニソース(チャモロソース)」が私は大好き???










ソースとは言っても材料が醤油・レモン・ホットペッパー・タマネギなどですから



ポン酢にモミジオロシをいれたような感じ?です礭












コレが甘辛く味付けされたお肉に良く合い、無言でがっつく二人?Ф



それよりも、オットはこちらのお店に入ってからずーっと嬉しそうなニコニコ顔。?














タバコが吸えるテラス席に座ったのも要因なのですが、一番はなんと言っても・・・







自力でメニューを選べた・・・からかも知れません。







もちろん私も一緒なんですけど。。( *´艸`)フフフ









      もちろん「番号のみの」注文でございますФ







長くてごめんねごめんね~(byU字工事さま)そしてつづく・・・1574.gif


関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?